ミルクティーアッシュはどんな髪色?ブリーチなしでも楽しめる人気ヘアカラーを解説 | ヘアカラー | bex journal
ミルクティーアッシュはどんな髪色?ブリーチなしでも楽しめる人気ヘアカラーを解説
  • ヘアカラー

ミルクティーアッシュはどんな髪色?ブリーチなしでも楽しめる人気ヘアカラーを解説

b-ex journal 編集部

b-ex journal 編集部

2019/07/01

やわらかい色合いと絶妙なくすみ感が魅力のミルクティーアッシュ。垢抜けた雰囲気を演出できる人気のヘアカラーです。

この記事ではそんなトレンドカラーのミルクティーアッシュを紹介します。「ミルクティーアッシュってどんな色なの?」「どんな人に似合う?」「ブリーチなしでもカラーリングできる?」など、さまざまな疑問を解決していきます。ミルクティーアッシュが気になる人はぜひ最後までチェックしてくださいね。

ミルクティーアッシュはどんなヘアカラー?

まずはミルクティーアッシュがどんなヘアカラーなのか詳しく見ていきましょう。

ミルクティーアッシュの特徴

ミルクティーアッシュの特徴
引用元:沈ませたくない場合はWHITEを少々☆ミルクティーカラーのつくり方

ミルクティーアッシュは、ミルクティーのようなやさしいベージュにくすみのあるアッシュをミックスしたヘアカラー。やさしい雰囲気のなかにも絶妙なクールさがあるおしゃれなカラーです。

ミルクティーアッシュの魅力

ミルクティーアッシュの魅力
引用元:バレイヤージュで透明度UPなミルクティーアッシュのヘアカラー

手軽にこなれ感を演出できる

ミルクティーアッシュにすると自然なツヤと透明感が生まれ、こなれ感のある髪色に仕上がります。手軽に都会的で垢抜けたスタイルが完成します。

明るめでも派手になりすぎない

透明感抜群なのに落ち着いた色合いのミルクティーアッシュは、明るめにしても派手さや奇抜さを抑えられます。ハイトーンでも上品に見せられるのはミルクティーアッシュならではの魅力です。

色落ちしてもおしゃれな髪色が続く

ミルクティーアッシュは色落ちしても嫌な赤みや黄みが出にくいヘアカラーです。色落ちするとアッシュが先に抜け、ミルクティーベージュが残るので色落ち後もおしゃれな髪色を楽しめます。

ミルクティーアッシュのヘアカラーがおすすめの人

ミルクティーアッシュは以下のような方に特におすすめです。

おしゃれでトレンド感のある髪色にしたい人

ミルクティーアッシュの髪
引用元:俺流ミルクティアッシュ

透明感とくすみ感のあるミルクティーアッシュなら、手軽に今っぽい雰囲気が手に入ります。垢抜けたおしゃれな髪色にしたい人に特におすすめです。

髪の赤みが気になる人

赤みが抑えられるミルクティーアッシュ
引用元:やっぱり可愛いいミルクティーカラー!!

ヘアカラーが色落ちして赤みが気になる人にもミルクティーアッシュはおすすめです。赤みをしっかり打ち消しておしゃれな髪色に仕上がります。

明るめでも上品な髪色にしたい人

ミルクティーアッシュの髪
引用元:カラログ

ミルクティーアッシュは明るめでも上品な色合いで落ち着いた印象にできるヘアカラー。明るさや透明感はほしいけれど、派手になりすぎるのは嫌な人にもおすすめです。

ブリーチなしとブリーチありのミルクティーアッシュの違い

ミルクティーアッシュはブリーチなしでもブリーチありでも楽しめるカラーです。ここではブリーチなしとブリーチありのミルクティーアッシュの違いを紹介します。

ブリーチの有無で仕上がりの色味が変わるので、自分の理想のミルクティーアッシュにはブリーチが必要か美容師さんに相談するとよいでしょう。

ブリーチなしのミルクティーアッシュは暗めでナチュラル

ブリーチなしのミルクティーアッシュの髪
引用元:ミルクティーアッシュで作るお洒落な透明感外国人風カラーが可愛い!

ミルクティーアッシュは、ブリーチなしでも自然な透明感が出るヘアカラーです。ブリーチなしのミルクティーアッシュは、暗めで落ち着いた仕上がりに。ナチュラルながらもこなれ感のあるおしゃれな髪色になります。

ダメージを最小限に抑えられるので、髪の傷みやパサつきなどが気になる人にもおすすめです。

ブリーチありのミルクティーアッシュは明るめで透明感抜群

ブリーチありのミルクティーアッシュ
引用元:カラログ

ブリーチありのミルクティーアッシュは、明るめで透明感抜群のおしゃれな仕上がりに。ブリーチなしでは出せない複雑な色合いもしっかり表現でき、理想のミルクティーアッシュにできるでしょう。

ミルクティー系カラーは、明るめにすることでよりミルクティー感が強くなります。

髪の長さ別ミルクティーアッシュのスタイル

続いて髪の長さごとのミルクティーアッシュのスタイルをご紹介します。

ミルクティーアッシュはどんな髪型にも似合う万能カラーです。髪の長さによってカジュアルな雰囲気にも大人っぽい雰囲気にもできるので、ぜひ自分に合ったお好みのスタイルを見つけてみてください。

ショート × ミルクティーアッシュ

ショート × ミルクティーアッシュ
引用元:カラログ

ショートヘアのミルクティーアッシュは大人っぽく上品な仕上がりに。アレンジ次第でアクティブな印象にも落ち着いた印象にも見せられます。

ボブ × ミルクティーアッシュ

ボブ × ミルクティーアッシュ
引用元:風になびくミルクティーグレージュのチラ見せインナーカラー

ミルクティーアッシュとボブは相性抜群。自然なやわらかさを出してくれるので重たく見えず、トレンド感のあるボブスタイルが完成します。

ミディアム × ミルクティーアッシュ

ミディアム × ミルクティーアッシュ
引用元:ティントバーで染めるミルクティーグレージュカラー

やさしい雰囲気のミディアムヘアにもミルクティーアッシュはよく似合います。やわらかい質感に見せてくれ、軽やかで抜け感のあるミディアムヘアに。

ロング × ミルクティーアッシュ

ロング × ミルクティーアッシュ
引用元:【動画あり】最新アッシュ系カラー19選。暗めからブリーチなしの限界の明るさまでの髪色まとめ。

重たく見えがちなロングヘアも、ミルクティーアッシュならやわらかく軽やかな雰囲気に。カジュアルさと大人っぽさを両立したおしゃれなロングヘアに仕上がります。

デザインカラーのミルクティーアッシュのスタイル

髪全体をミルクティーアッシュにするのではなく、インナーカラーやハイライトなどポイントでミルクティーアッシュを入れるのも人気です。ポイントで入れれば明るめでも派手になりすぎず、ナチュラルなのにおしゃれなスタイルを楽しめます。

ここではミルクティーアッシュのデザインカラーのスタイルをご紹介します。

インナーカラー × ミルクティーアッシュ

インナーカラー × ミルクティーアッシュ
引用元:風になびくミルクティーグレージュのチラ見せインナーカラー

耳にかけたときやアレンジしたときにさりげなく見えるのがかわいいインナーカラー。インナーカラーに明るめのミルクティーアッシュを入れれば、一気にこなれ感のある今っぽいスタイルが完成します。

ハイライト × ミルクティーアッシュ

ハイライト × ミルクティーアッシュ
引用元:『ミルクティーが引き出す』インナーカラー×スペシャルハイライト 

髪に奥行きと立体感をプラスしてくれるハイライトは、ミルクティーアッシュにもぴったり。明るめのミルクティーアッシュをハイライトで入れれば、髪に自然な動きが生まれ、抜け感のある仕上がりになります。

グラデーション × ミルクティーアッシュ

グラデーション × ミルクティーアッシュ
引用元:【ミルクティー系グラデーションカラー作り方】

毛先にかけて徐々に明るくなっていくグラデーションカラーも人気のスタイル。グラデーションのミルクティーアッシュは、ナチュラルなのに個性的なスタイルです。

メンズのミルクティーアッシュのスタイル

メンズのミルクティーアッシュ
引用元:【メンズにおすすめ!ブリーチカラーならではのアッシュベージュ】

ミルクティーアッシュはメンズにもおすすめのヘアカラーです。メンズのミルクティーアッシュは、やわらかい雰囲気のなかにクールさも持ち合わせたさわやかなスタイルに。年齢や性別を問わず人気の好印象ヘアが完成します。

ミルクティーアッシュのもちと色落ち後のカラーは?長持ちさせるためにはどうする?

ミルクティーアッシュの髪
引用元:ミルクティーグレージュのイヤリングカラー

髪の毛の状態やブリーチの有無によって異なりますが、一般的にミルクティーアッシュは2~3週間前後で徐々に退色していきます。

色落ちするときは先にアッシュが抜け、次第にミルクティーベージュに変化していきます。色落ちしても嫌な赤みが出にくく、キレイな髪色が続くのがポイントです。

染めたてはもちろん、色落ちしていく変化の過程や色落ち後までまるごと楽しめるのがミルクティーアッシュの魅力。ただし、もとの髪色やブリーチの有無で色落ち後のカラーも変わるので、染める前に美容師さんとよく相談して色味を決めるのがおすすめです。

できるだけキレイなミルクティーアッシュを長持ちさせるためには、カラーケア用のシャンプーやトリートメントを使って、色落ちを防ぎましょう。

また、摩擦やダメージは色落ちのスピードを速める原因となります。髪を濡れたままにしない、紫外線対策をするなど、日頃のヘアケアも念入りに行いましょう。ヘアケアを習慣にして毎日続けることが、キレイなミルクティーアッシュを長持ちさせるコツです。

ミルクティーアッシュにおすすめのカラーシャンプー

スロウ カラーシャンプー アッシュ

スロウ カラーシャンプー アッシュ
スロウ カラーシャンプー アッシュは、抜けやすい寒色系の染料を補いながら赤みを抑え、アッシュカラーの色持ちをよくします。ダメージケア成分配合で、やわらかな手触りとツヤのあるキレイな髪色に。

ミルクティーアッシュは白髪染めにもおすすめ

白髪染めのミルクティーアッシュ
引用元:退色した明るさを最大限いかしたブリーチ無しのミルクティーカラー

ミルクティーアッシュは白髪にもなじみやすく、白髪染めとしてもおすすめのヘアカラーです。くすみ感のある上品なカラーなので不自然に髪色が浮かず、ナチュラルでおしゃれな仕上がりに。明るめに染めたりハイライトを入れたりすると、より白髪が目立ちにくくなり◎。

髪にツヤと透明感がプラスされ顔色が明るく見えるため、若々しく見せてくれる効果もあります。派手すぎず地味すぎない上品な色合いは、大人の女性にもぴったり。

白髪染めでもおしゃれを楽しみたい人や自然な若々しさを演出したい人は、ぜひミルクティーアッシュをチョイスしてみてください。

市販のヘアカラー剤を使ってセルフでミルクティーアッシュにできる?


おしゃれ染め・白髪染めを問わず、市販のヘアカラー剤を使いセルフでミルクティーアッシュに染めることも可能です。市販のヘアカラー剤を使う場合は必ず説明書をよく読み、使用方法や放置時間を守ってカラーリングしましょう。

ただし、市販のヘアカラー剤で微妙なニュアンスを表現するのは難しく、もとの髪色や髪の毛の状態によっては思ったような仕上がりにならないこともあります。また、市販のヘアカラー剤は髪へのダメージが大きい、ムラなく染めるのが難しいなどのデメリットも……。

ヘアサロンでのカラーリングは、美容師さんが一人ひとりの髪色や髪の毛の状態にあわせてヘアカラー剤を調合し、理想の髪色に仕上げてくれます。髪へのダメージを最小限にして理想のミルクティーアッシュにするなら、ヘアサロンで美容師さんにおまかせするのがおすすめです。

ミルクティーアッシュのヘアカラーに似合うメイクのポイント

ベースメイクは透明感のある明るい肌を目指す

ミルクティーアッシュの髪
引用元:俺流ミルクティアッシュ

ミルクティーアッシュには透明感のある明るい肌がよく似合います。トーンアップ効果のある化粧下地を塗り、くすみや赤みをカバーしましょう。パープルやグリーンなど寒色系のコントロールカラーを使うのも◎。

眉毛はアッシュ系のブラウンにチェンジ

ミルクティーアッシュの髪
引用元:カラログ

髪色を変えたら眉毛の色も合わせると、統一感が出て垢抜けた印象になります。

ミルクティーアッシュの髪色には眉毛もアッシュ系のブラウンにするのがおすすめ。ミルクティーカラーを多めに入れた髪色の場合は、ベージュよりのライトブラウンもおすすめです。眉メイクの仕上げにヘアカラーにあわせた眉マスカラを使うと、簡単かつ自然になじみます。

アイメイクはナチュラルカラーで上品に

アイシャドウ
目元はベージュやブラウンのアイシャドウで自然な立体感をつくりましょう。アイラインやマスカラもブラウンを選ぶと、ほどよい抜け感が生まれてやさしい印象に。落ち着いた色合いのミルクティーアッシュと統一感が出て品よくまとまります。

ミルクティーアッシュでおしゃれな髪色を楽しもう!

ミルクティーアッシュの髪
引用元:ミルクティのようなアッシュ

透明感たっぷりで色落ちしてもキレイなミルクティーアッシュは、今後も人気が続くこと間違いなしです。

今っぽく垢抜けた髪色にしたい人や、トレンドのヘアカラーでおしゃれを楽しみたい人はぜひミルクティーアッシュにトライしてみてくださいね!

関連キーワード

  • twitter
  • facebook
  • LINE

b-ex

b-ex journal 編集部

  • twitter
  • facebook
  • instagram
私たちの目指すもの
それは、新しい美の体験。
製品も、サービス、
すべてはそのためのメディア。
私たちは、お客様の驚きと歓びをデザインします。
いちばん先をいく完成を、技術を、情報をかけ合わせ、
あらたなビジネスを創りだします。
五感を美しく刺激し、
すべての人に人生の豊かな感動を届けていきます。
  • twitter
  • facebook
  • instagram
b-ex

店舗名

b-ex

取扱ブランド

  • tintbar
  • THROW FASHION
  • THROW COMFORT
  • THROW Hairecare & travel set
  • Deep Layer
  • mm

https://www.b-ex.inc/

RELATED ARTICLE関連記事