お客様と一緒にミリ活、地元を盛り上げる!canoe 宇部恩田店 Shoko | スタイリング | bex journal
  • スタイリング
  • ヘアケア

お客様と一緒にミリ活、地元を盛り上げる!canoe 宇部恩田店 Shoko

大人にキレイと未知を from mm

大人にキレイと未知を from mm

2020/02/14

ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」には、「mm(ミリ)」をより深く知り、より多くの方に「mm(ミリ)」を広めていく活動をしているミリアンバサダーが全国にいます。今回は、canoe 宇部恩田店(山口県)スタイリスト・チーフのShokoさんに、ミリアンバサダーになった感想やお客様からの反響などについてお話を伺いました!

フォロワーが増えた!お客様が応援してくれた!

――ミリアンバサダーになった感想は?

ミリアンバサダーになる前から「mm(ミリ)」はパッケージが可愛くて気に入っていたので使っていました。そんな中「ミリ活」に行く機会があり、行ってみたところ、「The 女の子!」という他にはない感じのセミナーがとても楽しくて!「mm(ミリ)」は香りもいいし質感もいいので、それをきっかけにミリアンバサダーになれたことはとてもうれしかったです。

――ミリアンバサダーになってみて、どんな反響がありましたか?

インスタのフォロワーが増えました。最初は「ミリアンバサダーって?」と思ったのですが、「mm(ミリ)」をたくさんの人に広めていくということで、お客様にも「ミリアンバサダーに選ばれたんですよ~」とお伝えしたら、みなさんとても応援してくれて。その前から可愛いので「mm(ミリ)」をお客様にお見せしたりはしていたのですが、ミリアンバサダーになってからは、「mm(ミリ)」を使って仕上げたお客様の写真をインスタに上げたりしていました。すると別のお客様から「『mm(ミリ)』って何?」と言われることも増え、「私、ミリアンバサダーなのでがんばって活動してるんですよ!」と言うと購入してくれたり。お客様との信頼関係があるからだとは思いますが、みなさん本当にやさしいんです。

mm動画を撮ってインスタにアップしたい

――Shokoさんの”推しミリ”は何ですか?

オイルモイストです。手につけてもオイルなのにサラサラ、ベタベタしないですし、ハイトーンの方やエイジング毛の方まで幅広い年齢層にフィットして、パサついた髪をツヤっと見せてくれます。今日の私のアレンジもオイルモイストで仕上げています。ジャスミン系の香りが本当にいいですよね~!油っぽい匂いがしないのはもちろん、時間が経ってもいい匂いだねとお客様からも言われます。前髪とか後れ毛に少しつけるのであれば、質感というより香りが大事なので、バター、クリームバター、オイルモイストを3個並べて、「どの香りがいいですか?」とお聞きしてお客様に選んでもらい、つけています。

――今後はどんなことをやっていこうと思っていますか?

ミリアンバサダーの活動を自分1人でやるのではなく、お客様と一緒に山口を盛り上げましょうという感じで、お客様と共にがんばっていきたいです。「mm(ミリ)」で仕上げたお客様と一緒に写真を撮ったり、動画を撮ったりしていきたいです。この間、『CIECA.』野元さんの動画セミナーに行き、野元さんがやっていることがすごくカッコいい!と思い、動画撮影に必要なアプリもお聞きしたので、まずは三脚を買いました。元々一眼レフは持っていたのですが、使い方がよくわからず(笑)、しまい込んでいたのでもったいなかったなと。また、山口ではセルフスタイリング&アレンジ動画をおしゃれに撮っているところはまだ少ないと思うので、チャンスだぞ、ここでがんばればバズるぞと。自分が毎日やっているセルフアレンジを朝活的にやって、インスタにどんどんアップしていきたいと思っています。

美容が大好き!毎日が楽しい!というShokoさん。キラキラと輝くまっすぐな瞳で熱く語るShokoさんの、ミリアンバサダーとしての活躍から目が離せませんね!

mm oil moist

オイルモイスト

ウエットなスタイリングにも

詳しく見る >

関連キーワード

  • twitter
  • facebook
  • LINE

店舗名

取扱ブランド

    RELATED ARTICLE関連記事